PROFILE

パーソナルスタイリスト Akki様

お客様が自分自身と向き合えるよう導きながら、お持ちのお洋服と、ブランドの枠を超えて本当に必要なアイテムで、個性を生かすスタイリングをご提案している。
また、日本で活躍するクリエイターのモノづくりや思いを守り、伝える活動にも注力しており、選りすぐりのアイテムを集めたセレクトショップ「aboveu」を運営。
その他にも、広告媒体撮影やInstagram運営代行、企業様向けのブランディング事業などでご活躍中。
出会う人とのご縁に感謝しながら、衣を通して人々のライフスタイルをより豊かなものにする活動を行っている。

 

 

 

今回お話を伺ったのは、パーソナルスタイリストとしてご活躍されている、Akkiさん。

前回のインタビューで、『衣を通して、幸せや自分を表現できる場を提供したい』と素敵な夢を語ってくださった。
その夢が、着々と現実化してきているという。

 

「今年の4月に、私だからこそ創れる『衣のプラットフォーム』を構築しました。
自分のこれまでの経験や、知識を最大限に詰め込み、ここを訪れてくれる方に幸せを提供できるコンテンツになっています。」

 

Akkiさんの衣に対する、凄まじい熱量。
一体、どうしてここまで熱くなれるのだろうか?

 

「今の日本のファッション業界は、どうしても大手が強いという構造があります。
例えば、スカートを検索した時、真っ先に広告を打っているブランドが出てきてしまうんですよね。
そのブランドが悪いというわけではなく、仮に、その方に似合う他のブランドがあっても、知ってもらうことすらできないというわけです。
それは結果的に、自分らしいブランドを見つけるチャンスを逃してしまっているということなので、まずは見てもらえる機会を私が提供したいんです。」

 

 

人が大好きと満面の笑みで話してくださった、Akkiさん。
そんなAkkiさんが、人付き合いで大切にされていることを伺ってみた。

 

「私が人と関わる時、『人はみな違う』ということを強く意識しています。
もう少し掘り下げると、『人はみな違っていいんだ』ということです。
生きてきた環境や、経験してきたこと、またスピード感も違うのだから、価値観や考え方が違うのは当たり前ですよね。
だから私は、自分が経験したことのないことを教えてくれる、むしろ有難い機会だと思っています。
そこには年齢や、性別など関係なく、誰とでも平等に付き合っていきたいという考えがあるからです。」

 

例え、年齢や経験が自分よりも下であろうと、上であろうと目線が違うといろんな気づきがある。
私は常に “ flat ” でありたい。
このように思うようになった理由は、Akkiさんの過去に隠されていた。

 

「自分がされて嫌だったことは、絶対にしたくないということです。
以前、仕事で想像以上のプレッシャーをかけられた経験がありました。
その時は周りの人の力を借りて乗り越えることができましたが、その経験から、私は同じことは繰り返したりはしないと決意しました。
また 、人とはいつでも新鮮な気持ちでお会いできるように意識しています。
新しい出逢いを大切にしたいですからね。」

 

 

どんな時も、笑顔を絶やさないAkkiさん。
ここには、彼女なりの努力が詰まっていた。

 

「よく、辛い時は無理に笑わなくていいと言いますが、私が笑えない時は、自分で自分を追い詰めていることが多いと感じています。
だから、気持ちが沈みそうなときこそ、無理にでも口角を上げています。
すると不思議と元気が湧いてくるんですよね。

自分がどんな世界をつくりたいかと考えたとき、結局は、自分で何を選択していくかで決まっていくと思います。
それは決して大きなことだけでなく、日々の小さな選択の積み重ねが重要になってくるのではないでしょうか。」

 

自分の軸をしっかり持ちながらも、環境に合わせて柔軟に対応し続ける。
そんな彼女とのインタビューは、なんだか優しい気持ちになれるのであった。

 

 

 

Akkiさんから、皆さんへのメッセージ

私が皆さんにお伝えしたいことは、人に言われて良いと思うのではなく、“ 自分が良いと思うものにもっと自信を持ってほしい ” ということです。
時には人に甘えることも大切ですが、最後は自分で判断してほしいのです。
きっとその方が、人生が何倍も楽しくなると思います。

また、“ あなたには、あなたにしか出来ないこと ” があります。
それを見つけるためにも、勇気を持って様々なことにチャレンジしてみてください。

その際、ひとりで難しい場合は、私でもいいですし、私の創ったプラットフォームに頼りにきてください。

 

≪ Akki様の提供メニュー ≫

第一印象が変わる!あなたに合う着回しコーデのコツを伝授
(お買い物同行*2時間半)

 

クローゼットのお洋服で、自分だけの着回しコーディネート
(クローゼット整理&コーディネート)※こちらは女性限定です。

 

お持ちのお洋服でコーディネート、新しい着回し60日DAYS!
(お持ちのお洋服や靴、30着までお写真をお送りください)

詳細は、https://www.aboveu.tokyo/

 

上記の詳細は、リンクをご確認ください▼
https://www.aboveu.tokyo/pages/2943123/page_201906021100>

 

≪ Akki様についてもっと詳しく知りたい方はこちら ≫

お気軽にメッセージお待ちしております!

 

メディア&セレクトSHOP(日本ブランド応援)
https://aboveu.jp/

 

2週間に1回のお洋服のお勉強を。
自分らしいスタイル#クローゼット大改造計画 By Akki(まぐまぐ)

メルマガ登録はこちらから
https://www.mag2.com/m/0001690362.html

 

BLOG

*note(stylist-aki)
https://note.mu/aboveu


*Ameba(アメブロ)
https://ameblo.jp/stylist-akki
(ID:stylist-aki)

 

SNS

*Instagram
https://www.instagram.com/akkitokuda/
(ID:akkitokuda)

 

*Twitter
https://twitter.com/aboveu_aki

 

*Facebook
https://m.facebook.com/aboveu.officia
(aboveu)

https://ja-jp.facebook.com/aki.tokuda.58
(徳田阿希)

 

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です