PROFILE

マインドサポートセラピスト
由宇様

 

魅力や才能を開花させ、豊かな人生を生きるためのサポートをしている。
過去に自身も、自分を大切にすることや認めてあげることができず、自己否定を繰り返していた経験を持つ。
その経験を通し、辛い経験をした方や、恋愛が上手くいかない方、また両親との関係に悩む方に、自分を知り、自分を大切にできるベースをつくることで、望む現実を叶えていけるようサポートしている。

 

 

今回お話を伺ったのは、
マインドサポートセラピストとしてご活躍されている、由宇さん。

 

インタビューでは、自分の想いを、自分の言葉で
しっかりと伝えてくださる姿が印象的だったが、
以前は、人目を気にしたり、自分を出すことが苦手だったという。

 

「少し前の私は、常に生き辛さを感じていました。
幼少期の家庭環境が複雑だったことも関係していると思うのですが、
自分を認めてあげることもできず、よく否定ばかりしていましたね。」

 

こうして、自分を抑え込んだまま生活していた19歳の時、
病気で身体が思うように動かなくなってしまった。

 

「あの時は辛かったですね。
ただこの経験を通して、自分の身体のこと、
そして心のことをもっと知りたいと思うようになりました。」

 

 

ここから、由宇さんの自分探しの旅が始まった。

 

その中で出逢った、ヨガと誕生花セラピー。
気軽に始めたというが、自分を大切にし、認めてあげるきっかけとなった。

 

「よく本などで、自分を認めてあげることが大切と目にしますが、
どんなに良いことだよと言われても、認め方が分からないし、どうしたらいいのかとずっと悩んできました。
そんな中で、誕生花セラピーは自分の本質を教えてくれるんですね。
もちろん、これまでの経験も含めてですが、
これも自分の本質だからいいんだと思うきっかけをくれたことで、
初めて自分を認めてあげられるようになりました。
そしてヨガから、自分のココロとカラダの声を聴くことを学び、
自分と向き合うことがより深くできるようになったことで、
自分を大切にできるようになりました。」

 

ヨガや誕生花セラピーを通して、“ 自分はそのままでいいんだ ”ということ、
そして、“ 自分のココロとカラダの声の大切さ ”に
まずはご自身が気づき、生きやすくなったことで、
この経験を人のために役立てられないかとセッションを開始した。

 

その中でも、初めてセッションを受けてくださった方のことが忘れられないという。

 

「その方は、最初は子供との関係に悩まれていらしたんです。
それがセッションを受けていく中で、本当の答えは自分の心の中にあったと気づき、
涙を流して『ありがとう』と言われたことはとても印象深い思い出です。
普段の会話では、接することが難しい心の奥深くまで向き合えるので、
自分を見つめ直すきっかけにもなると思っています。」

 

自分を表現することが苦手だったと話していた由宇さんだが、
インタビューを受ける中に、その姿は微塵も感じられなかった。

 

 

 

由宇さんから、皆さんへのメッセージ

もし今、生き辛さを抱えながら生きている方がいるとしたら、“あなたはあなたのままで素晴らしく価値ある存在で、そのままのあなたでいいんだよ”という事をお伝えしたいです。
ただそういう方は、頑張り屋さんだから、自分で自分を追い詰めてしまったり、自分でどうにかしなければと思う方も多いのではないでしょうか?
けど苦しいときは、人に頼っていいと思います。
少しの勇気で世界はガラッと変わるので、本来の笑顔で輝けるあなたにぜひ会いに行ってあげてください。

 

 

≪ 由宇様の提供メニュー ≫

自分を知り、セルフラブをつくりだす

・体験セッション
・単発セッション
・3ヵ月継続セッション

 

≪ 由宇様についてもっと詳しく知りたい方はこちら ≫

Blog(アメブロ)
https://ameblo.jp/yu-niji33/entrylist.html

Instagram
https://www.instagram.com/yu_nijinohana33/?hl=ja

 

 

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です