PROFILE

愛肌インストラクター
長内 杏奈様

 

元気な子どもを産むためには、幸せな恋愛をしていることが大切で、それは美肌にもつながるという独自の【美肌恋愛論】を発見。
それを元に、多くの女性を幸せへと導いている。
学生時代、自信がなく、周りの評価を気にしたり、恋人に依存していた経験がある。
それを克服するために、心理学や美容、ヒーリングなど様々な分野を学び、今はその知識を活かして、その方に合わせた独自のレッスンを提供している。

 

 

今回お話を伺ったのは、
愛肌インストラクターとしてご活躍されている、長内杏奈さん。

 

“ 愛肌インストラクター ”というインパクトのあるネーミング。
この始まりは、自分の本心と向き合ったことからだった。

 

「私自身が、自分の人生に本当に望んでいることは何だろうと考えた時、
『元気な赤ちゃんを産みたい』ということにいきついたんです。
また、そのための心と身体をつくろうと思った際、
それが美肌や、心の悩み解消にも繋がってくると気が付いたんですね。
昨今、妊娠や出産、育児に悩んでいる女性が増えていることも知っていたので、
そこで何か役立てるのではないかと思いつきました。」

 

“愛肌”という言葉に込められた意味を伺い、その奥深さに驚かされた。

 

 

長内さんのサロンでは、自身が目指すゴールを先に決めるという特徴がある。

 

「私のところでは、まず悩んでいることと、目指していることを明確にしていきます。
その時に、自分の心に真正面から向き合うので、自身の本音に気が付くこともできますし、
そうすることで潜在意識にも働きかけていくことができるというメリットがあるんです。」

 

これまで多くの女性と向き合ってきたという、長内さん。
落ち込んだり、心に生き辛さを感じている方に対し、何かアドバイスはないかと尋ねてみた。

 

「“信頼できる人を見つけること”ですね。
自身で、自分の心の中を見ることがきついという方もいますし、
また気分が落ちている時は、同じように落ち込んでいる方を
引き寄せてしまうということがよくあります。
ですので、お互いの傷を舐め合うような人ではなく、
“気分が上がる人”を見つけられるといいと思います。」

 

 

最後に、あなたの夢を教えてくださいという質問に対し、
『村をつくりたんです』と驚きの回答をしてくださった長内さん。

 

「村を創りたいなんて、びっくりさせちゃいましたよね。笑
ただ私は、村を創るということがゴールではなく、
皆が心地いいと思いながら過ごせる場、女性が輝ける場、
ワクワクしたエネルギーが詰まった場が欲しいと思った時、
村というところにたどり着いたんです。
例えば最近は、待機児童の問題がよく取り上げられますが、
そのような問題に対しても、村単位で考えられたら、
全体で連携して助け合えるのではないかと考えることも可能だと思いませんか。」

 

インタビュー中、長内さんの言葉に度々驚かされたが、
その理由や背景を聞いて、何度も納得させられるのだった。

 

 

長内杏奈さんから、皆さんへのメッセージ

私から皆さんにお伝えしたことは、『少し先の未来を見てほしい』ということです。
きっと今、目の前のことに必死になっている方や、結婚や妊娠というところまで目がいかない方もいるのではないかと思います。
今を精一杯に生きることも大切ですが、ご自身の夢や目標を叶えたいと思う時、いま何が出来るのかを少し意識してみてください。
もし一人で難しいという方は、私が扱っている施術でもいいですし、他のことでもいいので、人を頼ってみてください。

 

≪ 長内様の提供メニュー ≫

愛肌パーソナルレッスン

まずは体験レッスンにお越しください。
体験レッスンの詳細、お申込みはこちら▼
https://1ovemyself.info/trial/

 

ZOOM飲み会

不定期開催のオンライン飲み会です。
毎回、「最近の彼」「最近衝撃的だったこと」などのテーマを決めて、なんとなくそれについてみんなでお喋りします。
「とりあえずちょっと話してみたい」という方向けの、ラフな飲み会です。
『飲み会』だけど、ノンアルでも大丈夫です!

==========

定員:毎回6名程度

お申込み:公式LINEにて募集を行います

参加費:無料

 

≪ 長内様についてもっと詳しく知りたい方はこちら ≫

Blog(アメブロ)
https://ameblo.jp/sweetskind/

LINE
https://line.me/R/ti/p/%40980tdlgj
(ID:@980tdlgj)

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です