PROFILE
催眠療法師/ヒプノセラピスト/愛着障害コンサルタント さき様

 

名古屋にあるサロンにて、ヒプノセラピーとコーチングを組みわせた施術を提供している。
過去に、いじめ、セクハラ、鬱、摂食障害に悩んだ経験がある。
その時に心理学によって助けられ、それらを多くの人に広めたいと活動されている。
また、ボランティア団体の設立、YouTubeチャンネルの開設など、多岐にわたってご活躍中。

 

 

催眠療法をする
(写真左がさきさん)

 

今回お話を伺ったのは、
催眠療法師としてご活躍されている、さきさん。

 

どんな質問に対しても、
目をキラキラさせて答える姿がとても印象的だった。

 

そんなさきさんの夢は、
『 催眠療法の知識を正しく広めたい 』ということだという。

 

催眠療法と聞くと、どんなイメージを持たれるだろうか?

 

身体を硬直させる、指示通りに人を操る…
こんなイメージを持たれる方もいらっしゃるのではないだろうか。

 

しかし、さきさんがセラピーの一環として扱っているのは、
心のケアや、自分と向き合うきっかけ作り、またダイエットなどにも効果的だからだと語ってくれた。

 

「催眠療法を使うと、素直な状態になりやすく、本当の気持ちを引き出しやすいんです。
だから心のケアなどに用いると、効果を感じていただけるスピードが圧倒的に早いんですよ。」

 

催眠療法を行う

 

このようにお話されるさきさん自身が、催眠療法によって救われた一人だという。

 

「以前、摂食障害と鬱状態になってしまった経験がありまして。
その時は、母との関係に悩んでいたり、人に自分の気持ちを伝たり、
甘えたりすることが苦手で、ストレスを抱え込んでしまっていたんです。
そんな時に、私を救ってくれたのが催眠療法でした。」

 

そして、ご自身が体感された催眠療法の良さを
一人でも多くの方に広めたいとここまで活動されてきた。

 

しかし、ここまでたどり着くには様々な努力があったという。

 

「私は、人よりも共感力や洞察力が高く、その分、傷つくことも多かったんです。
そこで、自分の強みを活かせるところはどこだろうと
とにかく自分と向き合って考えました。」

 

ご自身の弱みだと思っていた部分を、
強みとして活かせるよう、逆の発想に切り替えたということだ。

 

催眠療法を行う

 

そうして催眠療法の素晴らしさを伝え、
多くの方の心と向き合っていく中で、今後の夢ができた。

 

子供の心に寄り添える場を構築したいとの思いから、
現在、ボランティア団体を立ち上げるために行動されている。

 

「“ありのままの自分で良いんだよという場”を構築したいんです。
具体的には、子供の心の予防ができる場を作りたいと考えています。
小学生~高校生に対して無償で相談に乗ったり、
金銭的に余裕のない家庭の子に対しては一緒にレジャーをして思い出をつくる
ということなどを計画しています。」

 

さきさんの夢を聞いた際、
やりたいことが沢山あり過ぎてという回答をいただいた。
こんなにも、やりたいことに溢れている彼女の原点はなんなのかを聞いてみた。

 

「とにかく、素直に自分が楽しいと思うかどうかです。
また様々なことを、自分の幼少期と重ねて見てしまうことが多いんです。
いつもどこかに寂しさを抱えていたので。
だからなのか、自分が経験して良いと思ったことは伝えたくなってしまうんですね。」

 

このように話すさきさんは、終始笑顔で、楽しそうに見えた。

 

 

さきさんから、皆さんへのメッセージ

 

催眠療法は、心のケアや、自分と向き合うきっかけ作り、またダイエットなどにも有効ですので、少しでも興味のある方はぜひご連絡ください。
また今後、18歳未満の子供たちをケアするボランティア団体を立ち上げていきたいと考えています。
現在は、愛知と岐阜がメインで活動していますが、賛同してくれる方と一緒に全国に広げていけたらと思っています。

 

 

≪ さき様の提供メニュー ≫

 

ヒプノセラピー

https://www.lifefactory-hypnosis.com/%E5%82%AC%E7%9C%A0%E7%99%82%E6%B3%95-%E3%83%92%E3%83%97%E3%83%8E%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B/

 

催眠術スクール

https://www.lifefactory-hypnosis.com/%E5%82%AC%E7%9C%A0%E8%A1%93%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/

 

 

≪ さき様についてもっと詳しく知りたい方はこちら ≫

 

Twitter

https://twitter.com/Saki_Therapy

 

YouTube

 

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です