PROFILE

ファスティングカウンセラー
ゆうこ様

 

ファスティングを正しい方法で行うことによって、身体だけでなく、心にもいい影響を与えることをお伝えしている。
食事を我慢して綺麗になるのではなく、思いっきり楽しんで、楽しんだ分だけリセットして、また思いっきり楽しむことをモットーに生きている。

 

 

今回お話を伺ったのは、
ファスティングカウンセラーとしてご活躍されている、ゆうこさん。

 

皆さんは、ファスティングにどんなイメージをお持ちだろうか?

 

ファスティングと聞くと、まず思い浮かんでくるのが
ダイエットという言葉ではないかと思うのだが
実はそれだけではない、とても奥が深いものだと知らされた。

 

「私自身が、ファスティングをきちんと学んだのは、
とあるイベントでお話を聞いた際に、興味がわいたからだったんです。
それまでは、ファスティング=ダイエットというイメージしかなかったのですが…
実際にきちんとした方法でやってみると、それだけではないことを知りました。
肌が目に見えて綺麗になったり、身体が軽くなったり、
またそれによって、心までもスッキリする感じを受けて
とても感動したことを覚えています。」

 

 

ファスティングをしている時は、
いつも以上に自分の気持ちの変化に敏感になりやすいという。

 

それ故に、ネガティブな感情を伝えてくる方もいらっしゃるとのことだが、
その際も否定することはない、ときっぱり言い切られた。

 

「ダメとか、否定はしないというのが私のやり方ですね。
どんなことを言われても、まずは受け入れるところから始めます。
私自身がそうなのですが、否定から入られると、
それだけでやる気がなくなってしまうので、
まずは受け止めてから、アドバイスするようにしています。」

 

お客様からは『すごく親身になって受け止めてくれる』という声をたくさんいただくということだが、
自分がされて嬉しかったことは活かしていきたいという、
ゆうこさんの想いがしっかりと届いているからなのだろう。

 

 

どんな質問にも、明るく、丁寧に、
そして自分の軸をしっかり持って答えてくださるゆうこさんに
自分のことを知る際のコツを聞いてみた。

 

「自分の想いを、『文字に書き出すこと』はオススメです。
書き出すことで、今の自分とも向き合えますし、
さらに、今までは知らなかった新たな自分に出会えることもあります。
私が思うに、生き辛さを抱えている方は、
自分をわかっていない人が多いように感じるんですね。
ですので、どんなことをしている時が楽しいか、逆に嫌なのかを知る、
その際に書き出してみると、より明確になります。」

 

今後の夢として、ファスティング道場をつくりたい、
スポーツ界にファスティングを取り入れたいということを語ってくださったが、
どちらもゆうこさんの好き、楽しいが詰まった夢だった。

 

 

ゆうこさんから、皆さんへのメッセージ

現在、ウイルスの影響で世の中が沈んでいるように感じます。
私もそうですが、怖いと感じている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
ただこれは今だけの問題ではなく、今後も共存していかなければいけないことだと思います。
その際、ご自身の免疫を上げることに、ぜひ目を向けていただきたいです。
自粛ムードという今だからこそ、普段は取り組めないような、免疫を上げたり、腸内環境を整えたりするチャンスにしてみてください。
また上記の方法として、ファスティングはとっても有効ですので、興味のある方はお気軽にご連絡ください。

 

≪ ゆうこ様の提供メニュー ≫

ファスティングサポート
https://yu12ko01.net/ファスティング指導の具体的な内容と流れ/

オンラインサロン(5月上旬オープン予定)
https://community.camp-fire.jp/projects/view/268852

 

≪ ゆうこ様についてもっと詳しく知りたい方はこちら ≫

HP & Blog
https://yu12ko01.net/

旧Blog(アメブロ)
https://ameblo.jp/12yuu12ko/theme-10109905808.html

Twitter
@yukos12012303

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002288240516

 

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です